dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

自我流ストレス解消法

こんにちは、佐月です。


溜まったストレス解消できてますか?色々なストレス解消法がありますよね。例えば、


①食べまくる

②酒を呑みまくる

③運動

④趣味に没頭する

⑤泣く

⑥ノートにストレスの原因を書きまくる

⑦八つ当たり


まあ大雑把に挙げてみましたが、私の場合は①と⑤と⑦はNGです。


①はストレスを感じると食べ物が受けつけなくなります。「美味しいもの食べれば嫌なこと全部忘れられる」というのが、私にはありません…。元々グルメではないし…。


③は最近、筋トレを再開しました。でもストレスが消える程ではありません…。


⑤は周りに人がいると泣けません。理解のない奴だと「ん何そんなことで涙ながしてんだよぉ〜、ゲラゲラー」と笑われてかえってストレス増大します…。


⑦は…、ストレス発散で人、動物や物に当たったりするのはいけません、みっともないです。私も当てられて嫌な思いをしてるので、絶対にやりません!


そんなわけで私がやっている解消法は②、④、⑥ですね。


②の「酒を呑みまくる」、これは私にとって最高のストレス発散です(笑)。酔って絡むという悪癖はございません(笑)。


④は今のところ「好きな音楽を聴く」ですね。ライブとか芝居とか観に行きたい…。


⑥は只々、悪口や怒りをノートに書いていくだけの暗い発散法です。書いた上にカッターで切るという、他の人から見ればオカルトにしか見えないストレス解消法です…。まあ今のところ誰にも見られてませんが…。


…ストレスの溜めすぎはホント毒ですね。


以上、佐月でした。


それでは、また。