dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

社会不適合者の極み

こんにちは、佐月です。お久しぶりの更新です。長らくさぼっていてスミマセンでした。


今朝、約2ヶ月ぶりに姉から仕事についてのお説教を受けました。悲しいことにワタクシはもう慣れっこです。まあ内容は一言でいうと、


在宅ワークよりは外で週3日ぐらい働け」


です。…正論過ぎてグウの音もでません。確かに外で働いた方が金にはなります。さらにグサグサ刺さる一言が続きます。


「仕事の面接行った時、職歴訊かれたらどう答えるの?困るでしょ?」


「将来困るよ」


…あとはもう散々使い古されたであろう根性論、労働論、人生論です。最後に仕事のアドバイスです。


「あんた失敗したって平然としてりゃあいいんだから」


…言われたことを一々気にしてるチキンハートな奴が出来るわけない。前にいた職場では品物落として壊したら「弁償」とキツい程言われて、おっかなびっくりで品出しやってた人間がそんな急に強くなれるか!!!!!


弱い人に強さを押し付けるな。


以上、佐月でした。


それでは、また。