dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

酒。

こんにちは、佐月です。やっとネット回線が復旧しました。一先ず安心です。


今回の記事は「家飲み」について。昔は結構外で飲んでたんですが、最近はもっぱら家飲みです。スーパー特製の特大ボトル焼酎のんでます、安いからです、はい。


「酒にこだわりがあるか」と訊かれたら、全くこだわりがありません。呑めれば何でも良いという構わない奴です。ワンカップ酒でも「うめー!」とのたまう奴です。


ちなみにツマミがなくても呑めます。なんかしょっぱい食べ物があれば、「それでいーや」と、全く肴にもこだわりがない!!基本全然グルメじゃないからなあ…。本格派の酒呑みの方に怒られそうだ…。


そういえば20代の頃やたらにジンとオレンジジュースを買って、ヘンなカクテルもどきを作って呑んでました。以下はその時の作り方です。


①氷を入れる。

②ジン、オレンジジュースを適当に入れる。

③菜ばしでかき混ぜて出来上がり。


マドラーじゃなく菜ばしって…。こんないい加減なカクテルありませんね。


以上、佐月でした。


それでは、また。