dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

誕生日

こんにちは、佐月です。


5月某日、誕生日を迎えました。これで1つ歳を取りました。まあ別に歳をとるのは自然の流れだからしょうがないんですけどね。


誰も祝ってくれませんでした。家族からも祝って貰えませんでした。当たり前だよな、こんなロクデナシを誰も祝福したくはないだろう。


まあ私も「誕生日だからお祝いしてぇ〜」なんてねだりません、ねだったこともありません。「誕生日プレゼントは○○がいいなあ〜」とかいうのもありません。欲しいものも思い当たりません。「美味しいものが食べたい」なんていう欲望もほとんどありません。


自分の誕生日なんてどーでもいい、なんだっていーわ、と無関心状態になってきました。自分が生まれた特別な日ではなく、ただ書類に記入するだけの数字記号にしか思えなくなってしまいました。


…まあ大人になる程、誕生日どころじゃなくなりますよね。


以上、やっぱり殺伐としてる佐月でした。


それでは、また。