dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

視力(シンプルなタイトルですね)

こんにちは、佐月です。


車の免許更新の為、視力検査を受けました。一応メガネをかけて受けたのですが、…やばい、落ちてる?!と不安になりました。でも免許更新できたので大丈夫なのでしょう。…と思います。


2ヶ月前に新しく眼鏡を作る為に、その時にも検査を受けたのですが、眼鏡店の店員から一言、


「お客様、かなり目がお悪いですね〜」


…いや、すごく目が悪いのは自分で重々わかってますから。笑いながら言うことではないから。


近視な上に乱視も入ってるので、かなり厚いレンズに。まあ見えればいいんです。オシャレでかけてるのではありませんから。…ただ私がかけてもお洒落に見えないだけか。


「それならレーシックやれば?」


と、言われそうですが、いま一歩勇気がでません。お金もかかるし。眼鏡2つで¥9500もかかったので(泣)


…当分は視力が悪いままでいます。


以上、佐月でした。


それでは、また。