読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

最悪な派遣会社だった

こんにちは、佐月です。


3〜4年前にNという派遣会社に登録して、日雇いで働いていました。このNという派遣会社、派遣現場はきつい(色んな意味で)倉庫内軽作業しかありませんでした。中でも大手ファストファッションU(バレバレ)の倉庫は、


「もうこんな現場、二度と来ねえかんなー!!!!!!」


と叫んでやろうと思ったくらい。ホントに二度と行かなかったけど。千葉県内の人間に埼玉や神奈川の日雇い現場を紹介するという暴挙は頻繁にありました。交通費だけで日給ふっ飛ぶわ、ボケ!!!


下調べも良くせず、タ○○ワークネットで応募したが後の祭り、返信メールに記載された場所まで登録に。場所が西船橋の雑居ビルの一室。そこに現れたのは、死んだ魚のような目をした覇気のない、やる気のなさそうな男性社員。面倒くさそうに説明、そして登録完了。


中でも「嫌がらせかよ!?」と思うくらい、急な仕事の募集電話がしつこかった。ヒドい時は1日に約10回、夜11時過ぎまでかかってくることがしばしば。あまりのしつこさに根をあげて出ると、


「すいませ〜ん、明日ぁー、お仕事ぉー、出来ませんかぁ〜??????」


要するに「この現場、余りに不人気で人が集まらないんで来てくんね?!」という意味です。


勿論「明日は予定があるので出来ません」と

断わりました。情けをかけて仕事を受けると、


「こいつはどんな不人気現場のキッツイ作業をやってくれるいい鴨」


に扱われる可能性大です。私も一度引き受けましたが、これ以後無視するか断わり続けました。


そしてこのNという派遣会社とは完璧に縁が切れました。きっかけは私が現場に向かう途中の電車で踏切事故があったのです。当然、電車も遅れるわけで、電話で「電車で事故が起こったので遅れます」と話しました。


しかし!相手に何度も「事故で電車が遅れているので、時間内に間に合わないかもしれません」と連絡したにも関わらず、


「遅いよ!はあ?!事故で電車が遅れてる?!聞いてないよ!!!」


…?!?!!電話に出た20代らしき男性社員に何度もそのことで連絡した旨を話しても、

「知らない、聞いてない」と繰り返し。私もついつい口調が荒くなり、とうとう喧嘩に。その末に、


20代男性社員「登録抹消するからね!!!」


私「どうぞご自由に!!」


…大人気ないバトルを朝の京葉線で繰り広げた顚末です。


以上、佐月でした。


それでは、また。