読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

揚げ物で考え込む

こんにちは、佐月です。


先程、夕飯の準備を手伝っていたのですが、いやぁ〜…、私はホントにトロくて、足を引っ張る人間だなあと痛感しました。


海老フライの衣づけを手伝ってたんですけど、「手際が悪い」とダメ出し。言われた通りにやってるつもりなんですが、満足いかないらしい。その時、出た言葉が、


「居酒屋で働いたら、下準備やらされるよ」


んんっ??!私、「居酒屋で働く」とは一言も言ってない筈だが?!もし仮に居酒屋で調理補助のバイトやっても、使いものにならず、怒られてクビ、というパターンが容易に頭に浮かぶのですが。


40にもなって料理下手って、どれだけ人間終わってんだ、自分。得意なものが何ひとつないって…。


以上、佐月でした。


それでは、また。