dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

異次元空間

こんにちは、佐月です。


私は女性ですが、デパート等の中にある化粧品売り場が苦手です。なので買う時はドラッグストアかバラエティ雑貨系の店に行きます。そっちの方が安いし、何より、店員が近づいてきて何やかんやと話しかけてこないからです。


コスメカウンターで店員に化粧してもらいながら、話で盛り上がってる方、尊敬に値しますね。だってコミュニケーション能力が高いということですよ?!私のようなコミュ障が行ってごらんなさい、必要なものしか買わないで、「すいません、急いでるんで」と、サッサと切り上げて、カウンセリングも何も受けずにその場を立ち去ります。適当な話なんて面倒臭いし、思いつきません。


何より普段から短時間で終わるテキトーな化粧をしてる私が近づいていい場所ではありません。多分、店員の方でも、売り場でコスメを吟味しているキラキラ麗しい女性も、


「何この人〜。ダッサー。ちゃんと化粧しろよ」


なんて心の中で思ってるでしょう。


以上、デパートに行く時はコスメカウンターを避けて通り過ぎる佐月でした。


それでは、また。