読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

そんなの知るか!!

こんにちは、佐月です。


私にはどうもこの言葉が理解出来んです。まあその中の1つなんですが、


「男の子は好きな女の子にイジワルをする」


という言葉です。理解出来ないどころではなく、無性にハラワタが煮えくりかえってきます。


私は小、中学生の頃、男子からいじめられてました。女子は精神的ないじめをしますが、男子は物理的ないじめ、殴ったり、蹴ったり、付き飛ばしたりしてきます。空手を習ってる男子にそんなことされたりしました。痛いってモノじゃない。


そんな行為をされて「この人、私のこと好きなのね。惚れてるのね」なんて思える程、心が頑丈でもありません!寛大でもありません!!ちょっかいじゃなくて、「殴る蹴る突き飛ばす」だよ?!好意じゃなく弱い者をターゲットにしたストレスの吐き出しだよ!


「その男の子はあなたのことを気にしてるの。どうか理解してあげて。許してあげて」


もはやいじめの免罪符にしか聞こえない。された方が何で気持ちを汲んであげなきゃいけないんですか?!いじめたり意地悪したりする奴なんか好きになれないよ。「好き」じゃなくて「嫌い」だから、いじめてくんだよ!


「男子ってついつい好きな女子をいじめちゃうのよねー」


と、したり顔で微笑ましそうに呟く人達はいじめられたことないんでしょうね。そんな人達に言いたい、


「私すげーモテ期だったよ。男子に胸ぐら掴まれたり、教室の端っこまで突き飛ばされたり。それって私のこと好き、ってことだったんでしょ?!」


…実際に言ってやったらどんな顔するかは…想像が出来ますね。


以上、佐月でした。


それでは、また。