dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

大人になってから

こんにちは、佐月です。


皆さん、登山やキャンプ等のアウトドアはお好きですか?私はその手の趣味は長らく避けてました。前の記事に投稿した通り、小学生の修学旅行で散々イヤな目に遭ったからです。その話題が出るだけで気が滅入りました。


…だけど最近「1人で登山とかキャンプもいいかな」と、思い始めてきました。


「ん?!あんたアウトドア嫌いなんじゃないのか??!」


なんて思われても仕方ないです。だけど大人になってから自主的にやるのと、子供の頃に強制的にやらされるのとは違うんです。


何が言いたいのかというと、大人の場合はその気になれば1人で山でも海でも行けますよね。人に気兼ねしたくなければ、1人でどこでも出かけられる。けど子供だとそうはいかない。私はいじめっ子女子グループに入れられ、チームワークを強制されて、地獄を味わいました。


「女1人で登山だのキャンプだの危なくね?」


なんて声もありますが、女性1人でも行ってる人、一杯います。基本的な安全を守っていれば大丈夫だと思います。


…まずその前に道具揃えるのが先ですね。


以上、佐月でした。


それでは、また。