dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

修学旅行の思い出

こんにちは、佐月です。


今回は修学旅行の思い出を投稿します。ハッキリ言います、全然楽しくもない嫌な思い出です。特に小学生の時に行ったキャンプ旅行です。


もう絶対に行きたくなかった。教師が「誰か佐月さんをグループに入れてあげて」と頼み込む程、クラスに馴染めない根暗な子でした。そして入れてくれたグループの女子達、最初は仲良く喋ってくれたりしてたのですが、段々私をいじめてくるようになりました。他の子に悪口を言ったり、私の前で笑いながら耳打ちでひそひそ話しをしたり、直接嫌味を言ったりされました。


こんな扱いされてまで行きたくなかったのに行かざるを得なかった。行きのバスから「こんな旅行、中止になってくれ」と願うばかり。だが、願っても中止にならず、キャンプ場に到着。しかもご丁寧に3泊4日。長い…。


そしてこの間は散々バカにされ、いじめられて泣きどおしでした。変な替え歌まで作って、それを他の子に聞こえる様に大声で歌って大笑い。内容は私が「死んだ」みたいな悪意溢れる歌です。


教師は助けてくれないし、登山も辛いしで、

1つも楽しい思い出がありません。私が団体(グループ)で旅行するのを避けてるのは、この経験が影響していると思います。


以上、佐月でした。


それでは、また。