dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

自己変身願望

こんにちは、佐月です。


「来世、生まれ変わったらこんな人間になりたい」と願望をつらつら投稿してみました。今の自分とは間逆の人間に生まれ変わりたいです。まあ言うなれば、


365日休まない、「私の居場所は会社」と宣言できるような働き者に生まれ変わりたい。


きちんと常識をわきまえた社会人に生まれ変わりたい。


どんな職種でも厭わない、根性の座った図太い性格に生まれ変わりたい。


キツく当たられてもへこたれない、むしろ、愛のムチを授けてくれて感謝と思えるような、できた人間に生まれ変わりたい。


ブラック企業だ、長時間労働がどうだとか言ってたら何処も働けないよ!」

「仮にあなたが雇用主だったら、あなたみたいな人を採用したいと思う?!」

とか、薄くてさむい労働論を堂々と恥ずかしげもなく展開できる、立派な人間に生まれ変わりたい。


…まあ自分とは間逆の人間ですね。


以上、佐月でした。


それでは、また。