読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

世渡り下手

こんにちは、佐月です。


朝起きて、居間に行こうとしたら、早速私の話題でもちきり。


「あんなんじゃ、とても世の中渡っていけないよ」


と、姉がこぼしていました。ああ、そうだよ、確かに私は要領悪いし、おべっか追蹤も全くできないし、何より社会性欠如してるし。コネもなし!!人格的にも最悪だし、何もとるとこなし。


何より世渡りが上手かったら、無職になんぞなってねーよ!だったらとっくにリア充にでもなってるわ!!


…でも要領良く振舞い、全く心にも思っていないおべっか使って、強い者にはヘイコラし、弱い人間にはキツくでる…。


そんな自分が想像できない。そもそも、「社会人としてどうか」な自分がなれない。…まず「世の中渡っていける方法」をググるのが先か。


…もう生きていくのが辛いわ。


以上、佐月でした。


それでは、また。