dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

頭がおかしい認定

こんにちは、佐月です。


姉との喧嘩中に「お前なんかどこか遠くにいっちまえ!2度と家に帰ってくんな!!」の他にこんな言葉も飛び出してきました。


「アンタ頭おかしいんじゃないの?!それこそ病院行ってこい!!」


…ああ、そうかい。そんなに私が何か(○○○○の4文字です…)に見えるのか。こんなとんでもない妹でスマンかったね。ホントみっともない存在でごめんなさい。


職なしだし、独身子なしだし、性格は短所しかない根暗だし、頭がアレだし。こんな私なぞ家の恥、世間の恥なんですね。


「いくら身内だからとて言って良いこと、悪いことがある」


この言葉が姉には通じない。反対に、もし私が姉に「頭おかしいんじゃないの?!」と言ったらどんな反応示すやら。…烈火の如く、怒り狂うだろうな。


以上、佐月でした。


それでは、また。