dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

あゝ、なさけなや

こんにちは、佐月です。


またもや姉と大げんか。例の如く朝っぱらから、


「アンタ、仕事辞めて1カ月になるけどさあ、まだ決まらないの?!」


と、問いただしてきた。またそれで喧嘩になるのはゴメンなので、無視して自分の部屋へ避難。私の態度にキレた姉、私の部屋まで来ていつもの説教。


姉「アンタ仕事さがしてるの?」


適当に言っても無駄だと思い、もう正直に、


私「探してない」


と、この時だけ開き直って言い放ちましたよ。そして次の台詞。


「ヨォ、あんたそうやって嘘吐いてきたの?!ヨォ?!!」


素直に認める。以前、私に「信用できない」と言ったよね。「信用できない」奴を信用してたの?おめでたいな、もう「嘘つき」でも「社会不適合者」でも何とでも呼んでくれ。私が黙ってるとまた薄っぺらい説教。反論しても「私、間違ったこと言ってないでしょ」と返されるので、無視して部屋を出る。その時背中にこんな言葉を浴びせられた。


「お前なんかホントどこか遠くへいけ!!!そんでもう2度と帰ってくんな!!!!!」


余程、私の面を見たくないようです。まあ私もそう思ってるのでしょうがない。こんな情け無い妹なんていらないってことか。


以上、佐月でした。


それでは、また。