読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

いらぬ斟酌

こんにちは、佐月です。


頼みもしないのに、また姉が求人広告をチェックし、私に勧めてきます。「私と○○(2番目の姉です)、アンタが困っても助けてあげられないよ!」と、この間言ってたクセに。それから最近、こんな一言が飛び出してきました。


「あんた、嫁いけば?!」


…おいおい、そんなに簡単に上手く結婚出来る訳ないっつーの。相手いないのに。そもそも結婚願望がない。…でも、きょうだいから離れられるなら、それもありか。…そんな理由で私と結婚させられる相手がかわいそうですね。…ダメです。そう言えばこんな爆弾発言を賜わったことを、今、思い出しました。


「思いっきり年上の男か、じいさんと結婚して養ってもらえよ」


…そんな考え、露ほど持ったことない。今も持ってませんよ。男を攻略する策なんて、私にはありません。こんな要領悪い奴ができねーよ!


何より私と一緒にさせられる男性が哀れだわ!!


仮に結婚したとしても、一々口を出してくるのが目に見えてくる。普段から私の家事の仕方にも口を出してくるくらいだから。


でも母や祖母は私の方が姉より「結婚に向いてる」と口にします。何故?????人間としても、女性としても全然なっちゃいないのに…。


以上、佐月でした。


それでは、また。