
dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

女子力…

こんにちは、佐月です。


今回の記事「女子力」。


はい、ほんっとうに低いです。大体、部屋も片付けられない奴が高い訳ないですね。その他にも、


・料理は簡単なものしか作れない。「胃袋で男のハートを掴むわ❤︎」という考えを持ったことがない。


・普段から化粧っ気も洒落っ気もなし。所謂、男受けする服もメイクもしたことなし。


・ファッション雑誌は滅多に買わない、読まない。まして「愛され女子になる秘訣」とかいった類の啓発本(?)は一度も読んだ試しがない。興味もない。


・勿論、エステに行ったこともありません。自己メンテナンスも滅多にしない。


・気配り下手。本当に絶望的なくらい下手。今でもそれで叱られるくらい下手。


・女子トーク…。所謂「素敵女子の充実した人生」とは真逆な為、何を話していいやら想像できません。


…とまあ散々ですねえ。でも別に女子力上げたいなんて、全然思ってないですよ。女だから○○であるべし、だの、▲▲じゃなければダメだの、そんな世間の決めつけクソッタレだと思ってるし。女だ男だとかいう性別以前に、


「自分は自分!性別に囚われない!女だから男だから…のレッテルを貼らない!」


の一言につきます。私は性別で見られるより、1人の人間として見られたいです。


それにはまず人間力を上げなければなりませんね…。


以上、佐月でした。


それでは、また。