読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

夜中に目が覚める

こんにちは、佐月です。


突然ですが、私、変な時間帯に目が覚めます。例えば夜9時ぐらいに寝たけど0時頃にぱっちり目がさめてしまう、といった状態です。もう一回寝ようとしてもなかなか寝つけません。そんな時は…


潔く朝まで起きてます!(何も宣言することじゃ…)


まあ私が無職だから、出来ることですよね。普通のお勤めの人(明日、会社が休みとかなら別だけど)は寝ないと大変ですからね。そんなロクデナシな私がやっていることは、


・漫画を描く

・イラストを描く

・ブログの記事作成


ですね。結局寝つけないなら何かやろうと。元々、寝る前に色々考えちゃう癖があり、なかなか、眠りに入ることができず、気づけば

1時間経っている…、くらい寝つきが悪いです。だったら自分のやりたいことを、この時間を利用してやろうと。


「酒呑めば、また寝れんじゃね?」


という意見もありそうですが、それよりは漫画やイラストを描く方を最優先します。 お酒は大好きですよ。でもグデングデンになってしまうと漫画描きづらいです。当たり前か…。


いつか漫画やイラストを仕事にしたいのです。どうせ寝れないのなら描いて描いて描きまくるしかありません。寝る間も惜しいくらいです。


いつの間に自分の目標を熱く語ってる…。


以上、佐月でした。


それでは、また。