dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

日雇い派遣バイト その6

こんにちは、佐月です。


今回は日雇い派遣バイトの1つ、交通量調査の記事を投稿します。


交通量調査とはストップウォッチやカウンターという器具を使って、車の交通量、渋滞量や通行人の数を計る仕事です。日雇い派遣の作業の中でも結構人気です。


ただこの仕事、時間帯が、


例< 7:00〜19:00

        20:00〜6:00


朝早くか、深夜の時間帯しかありません。私は朝早い時間帯を選んで作業をしました。時間が進んでいくにつれ、眠気が…。基本、椅子に座っていいので、立ちっぱなしで筋肉痛というのは避けられます。でも派遣現場の会社によっては立ちっぱなしのところもあるようです。


休憩は近くにファミレス、コンビニ等があればどうにか休めます。私の場合は近くに某有名ショッピングモール、ファミレス、コンビニがあったので助かりました。…でもお金かかりました。


因みに日給は10000円でした。2日やったので20000円ですね。「もう一回やりたいか?」と聞かれたら、首を縦に振るか疑問です。


以上、佐月でした。


それでは、また。