読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

「奥様」…

こんにちは、佐月です。


私も「奥様」と呼ばれる年齢に達しました。実際はまだ結婚してないのですが…。


家にリフォーム会社のセールスが来まして。その時私、家に1人だったので対応することに。「あー、面倒くせー、今忙しいとか言い訳いって、さっさと帰ってもらうぜ」なんて思ってる私をよそに終始笑顔の女性の営業。最初に口に出した言葉が、


「この家の奥様でいらっしゃいますか?」


私「あー、はい、そうです」


「違います」と言えば早く切り上げられたのに、面倒くさがって適当に答えたものだからこの後10分ぐらい話が続く。


外壁が、塗装がどうのこうのだの「早く帰れよ」と頭の中一杯だったのでうろ覚え。途中、何回も「奥様」のワードが飛び出す。


「奥様はいつ頃、お家のリフォームをお考えですか?」


さすがにウンザリしてきた…。「家のものに相談してみます」、そしたら営業さん、


「そしたらご主人様のいらっしゃる時間にお伺いしてもよろしいでしょうか?」


いや、何度伺っても同じですから。利用しませんからね。


それから私「奥様」ではありません。それどころか、


「独身、子なし、無職、ニート」で思いっきりの負け犬ですから!


以上、佐月でした。


それでは、また。