dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

姉妹地獄

こんにちは、佐月です。


姉さん、アンタ本当しつけーよ。


「仕事探してるの?お前選べる立場じゃないでしょ」


「私、普通に聞いてるのに、何ぶすくれた態度とってんだよ!アンタ職場でもそんな態度とってんじゃない?!」


はあ?何きめつけてんだ。姉さん、あんたにだけしかとんねーよ、こんな態度。「しつこいな」と言い返したら「あんたがさっさっと仕事決めたら私もしつこく言わないけど」


待てよ、昔から何でも根掘り葉掘り聞いてくるしつこい性格してるじゃねーか。ギャーギャー責めるじゃねーか。アンタこそ職場でそんな嫌な面出てくんじゃねーか?


私の選んだものには結局ケチつけるしな。オメーの薄っぺらい労働論&人生論聞きたかねーよ。何度も言うがアンタみてーにつよくねーんだ、弱い人なりのやり方があんだよ!こないだも私に言ったよな、


「助けてあげられないよ」


だったら放っといて下さい。


それでは、また。