読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

恐怖の日曜日

こんにちは、佐月です。


皆様にとって日曜日は安息日でしょうが、私にとっては気が気でない、憂鬱な曜日です。


そうです、その日は求人チラシが大量にくるからです。しかも姉がわざわざご丁寧に隅から隅までチェック。とどめに「ここに応募してみれば?」、「早速、電話してみなよ」…


私が「えっ…、これって…」なんて反対の態度を示せば、


「何甘えてんだよ!選べる立場にないだろ!!お前なんか人手不足のブラック職場しかとってくんないよ!!!」


アナタの言ってることは正論でしょう、だがいくら正論でも、相手を追い詰めて傷つけていいわけないよね?結局、私が素直に言うことに従うように支配したいだけじゃないか。


だが最近、直接私に言うのではなく、母に言ってることが判明。


姉「あれ(私です)、仕事探してるの?」

母「自分なりに探してるって。あんまりしつこく言わない方がいいよ」


…味方がいるだけまだ救われてますです。


それでは、また。