dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

迷わず恐れず、一人を楽しめ!

こんにちは、独身一人身街道を驀進中の佐月です。


日本って相変わらず「まだ独身なの?結婚しないの?恋人いないの?」だの「一人でライブやお芝居観にいくの?友達いないの?」だの、独身お一人様には哀れな目を向けてきませんか?特に女性だと一層哀れな目線を向けてきます。だから声を大にして言います。


「誰かと一緒じゃなきゃ何処にも行けな〜い」なんて性格じゃねんだよ!グループ行動でベッタリなんて大嫌いだし、好きでもないのに寂しいからって無理に彼氏だの作ってもしょうがないじゃんか!」


一人はいいですよー。誰にも気を使わなくていいし。自分で自由に決められるし。「人に気を使って神経すり減る…」という方にはお一人様行動をオススメしたいです。


自信を持って堂々としてればいいんです。「寂しそうに見られるのやだから一人で食事に行けな〜い」なんて格好悪いですよ。


以上、佐月でした。

それではまた。