dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

理解できん…

こんにちは、佐月です。


皆さん、派閥を組んだり、グループ行動はお好きですか?


私は嫌いです。苦手です。そんなものに組み込まれるくらいなら、ぼっちの方がずーっとマシです!


特に女の派閥はキツイ。派遣現場先の休憩室で「ここはパートさん達の席だから座らない方がいい」…別に何処に座ったってよくね?どこの席だって同じじゃん。思い出したけどここのパート達、自分達のグループだけにお茶だしてました。他の大人しそうな女子や男性は関わりたくないのか、パートさんグループから離れた場所に座ってました。


銭湯でも何故か場所にこだわる女性っていませんか?私が昔よく行ってた銭湯では洗面台に自分のものを置いて、他の人に使わせない仕様にしてたおばさんグループがいました。サウナに入っても座っていい場所が決まっている…。「場所取り等の行為は禁止です」の張り紙があるのに。


お山のボスみたいな人達におべっか使って気も使って、神経すり減らして付き合うよりは「寂しいのね」とバカにされても、一人でいることを選択します。


それでは、また。