
dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

人それぞれの働き方

こんにちは、佐月です。


無職、ニート、職歴のブランクが長い方はいきなり外で働くのは大変だと思います。全ての方がそうだという訳ではありません。少なくとも私はもう2日で憂鬱になりました(弱い…。さすが社会不適合だわ)。


なので、初めから「週5、8時間」は避けた方がいいと思います。お金が今すぐ必要な方や、「たくさん働けていいじゃない」という気概を持ってる方は別として。


外に出て働こうという無職やニートはまず「週3、4〜5時間」をオススメしたいです。慣れてきたら「週5、8時間」に移行というのがベストではないでしょうか。無理は決していけません。


今は色々な働き方があります。自分にあった働き方をしないと心身不調になってしまいます。ホント無理だけはしないように。


それでは、また。