dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

強い人達

こんにちは、佐月です。


いきなり自分語りで恐縮ですが(殆どそうじゃないか!と突っ込みたくなりますね)、私は思いきり弱い性格です。反対に姉2人と母は強い性格です。常にこんなアドバイスを貰います。


「人の言うこと真に受けるな。言われたら言い返せ!負けるな!!」


んな事言われても急に強くなる筈ありませーん。元の精神構造が違うんだわ。聞き流そうとしても「聞いてるの?」とか返されたら、頷くしかないし、言い返すのは倍返し(古い)で返ってきたら何言えばいいか困るし、メンタル弱いから負けっぱなし。


別に強くならんでいーので。「強くなれ!意地を張れ!!」なんて言葉は押しつけだから。


いくら性格強くても、人を傷つける言葉をガンガン浴びせたり、平気で泣かせたり、弱い人に八つ当たりだの、私はゴメンだから。


それでは、また。