読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

再び無職に。

こんにちは、佐月です。久しぶりにブログ書きます。


この前、「漸く就職できた!」と喜んでいた筈が、もう辞めてしまいました。たったの一週間だよ、おい(笑)


だけど本当に限界だったのです。


私が配属された店舗は、非常に忙しい店でした。しかも新人は私一人。あとはベテランばかり。その後にもう一人、新人が入る予定だったらしいのですが、職場見学にきて辞退したとのこと。


まあ、人手不足だから雇われた、と。


…思えば自分のような明らかにロクな社会経歴ない奴が雇われた時点で、変だなと考えればよかったのに。周りのスタッフも「なんでこんな奴。未経験よりも経験者よこせばいいのに。」と思ってたろーな。


出勤の時間の度に気が重くなって、食欲も失せて、勤務中には暗い考えが頭をよぎる。


「もう消えたい。」


まあ、私は本当に社会不適合者だ、と。外で働くのに向いてないと散々思い知らされました。


それでは、また。