
dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

憂鬱になった時の処方箋

こんにちは、佐月です。


皆様は気分が落ち込み、憂鬱になった時、どうしますか?すぐ立ち直れますか?とことんまで落ち込んじゃいますか?


私は後者です。言われたこと、されたことをずーっと気に留めて、忘れられなくて、いつまでも落ち込んじゃうタイプ。憂鬱になると何もかも手につかず、「死にたいな…」と思い込んでいく人間。


そんな状態に陥ったら、


○好きな音楽を聴く

○好きな本や漫画を読む

○とりあえず手や体を動かす


…まあ、ありきたりですね(笑)。でも何もしないと憂鬱が続いて病気になったり、自殺願望が出てしまいます。上記三行のまとめになっちゃいますが、


「とりあえず頭より先に体動かして、自分の興味のあるものを勉強したり、好きなもので頭一杯にしよう」


これの一言につきますね。私はそんなわけでブログ書いてます(笑)


それでは、また。