
dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

一々、くどい。

こんにちは、佐月です。


もう勘弁してくれ。他人の仕事探しに口挟んでくるの。ほんと、朝からまた憂鬱だよ。


「落ちたらまた工場とか倉庫いけば?」


…聴き飽きたわ、その台詞。姉さん、あんたは工場でも倉庫でも働いた経験ないからそう言えるんだ。肉体労働をしたことないから言えるんだ。世間知らずだよ、あなた。


…私もあなたのようにズバズバ言える性格になってあんたに言い返したいよ。


「じゃあ今の仕事辞めて、自分がそこで働いてみろよ!」


きょうだいなんて水が合わなければありがたくもなんともない。


それては、また。