あやふや日記

40代女性のあやふや日記。たまにイラストや漫画とかのせてます。

三つ子の魂百まで

こんにちは、佐月です。


ほんと、他人に口出す兄弟姉妹は毒だよな。相変わらず「自分だったら、まずやんねーだろ?」という仕事押し付けてくる。だったらアンタがそれ応募しろよ!もう朝からゲンナリじゃ!


アドバイスじゃない、押し付けだよ。バイトに受からなかったら、私の人格否定までしてきやがって。それでこっちが言い返したら、感情剥き出しにして、怒ってくる。もう何回繰り返したことやら。私の性格も欠点だらけだが、まずあなたの性格も直してくださいね。


他人だったら付き合わなけりゃいい問題だけど、兄弟姉妹だったらそうはいかない。


「だったら距離を置いたらいい」


それは最もなんです。私も提案したのですが、


「ふざけんな!金がかかる!!家にいろ!!!」


自立をぶっ壊す言葉を放たれました。「絶対、迷惑はかけない」と言っても聞く耳持ちやしない。


自分が正しいと信じて疑わない頑固な石頭、弟妹は自分の言いなりになって当たり前、という兄、姉は変わらないですね。