dsatsuki’s blog

無職40代の雑記

他人の詮索するより自分のことでも見つめ直せよ

こんにちは、佐月です。


いくら兄弟姉妹だとて、相手の全てを知らなくたっていいだろう。ホント、朝から、


「仕事、決まったの?あんた普段、何やってんの。職種は何?ちゃんと週5で8時間働ける職場?何でもいーからさっさと就職しなよ!」


ギャーギャーうるせえ!!!一度、経験して懲りた仕事をまた押し付けてきやがって。私にも選ぶ権利あるだろ。上から目線でくっどいくだらねえ説教しやがって。他人のこと否定しやがってよ。


自分が理性的に諭しているつもりだろうけど、感情に任せて、暴言吐いてるだけ。こんな説教聞いたら、死にたくもなるわ。兄弟姉妹だからって好き放題言やぁいいもんじゃねーだろ。アドバイスじゃない、完璧な押し付けだよ。


この手の詮索好きの介入人間って、自分は何一つ欠点のない完璧な性格だと思い込んでて、タチ悪い。他人の心傷つけて、謝りもしないしね。自分が正義だと信じて疑わないんだろーな。私もそんな強い性格になってみてー。


血が繋がってる兄弟姉妹でも、所詮は他人。先ずは他人の詮索する前に、自分の性格、常識とか見つめ直せっつーの。世の中には沢山の出来事があるんだから、そっちを調べて勉強してくれ。