あやふや日記

40代女性のあやふや日記。たまにイラストや漫画とかのせてます。

美術展へ行ってきました

こんにちは、佐月です。今日は乃木坂の新国立博物館、「草間弥生〜我が永遠なる魂」を観に行ってきました。素晴らしい!凄い!言葉が足りないもの(笑)で、こんなありきたりの一言しか言えなくて、ごめんなさい(笑)。いや、これは皆様、ご自分で足を運んで、体験しなければわからないです。


絵画、コラージュ、オブジェ等、不思議で独創的な空間です。何か意識が持ってかれる魔力、ですか(笑)。草間さんの想像力(創造力)は止まることがありません。私は花のオブジェが気に入りました。


ホント、美に触れるというのは、良いですね。「無職なのにそんな悠長なことしてる場合じゃねーだろ」なんて言葉が聞こえそうですか、無職、ニートの方にこそ、内面を充実させることが大事だと思うんです!臆することなく、文化に触れましょう!


それでも「絵だの、何だの観にいくよりも、就職活動しろ!」だのと余計な一言をだす輩には「ああ、こいつは文化に興味も理解も示さない無粋者なんだな。心が貧しいんだな」と、思って無視しましょう。