あやふや日記

40代女性のあやふや日記。たまにイラストや漫画とかのせてます。

日雇い派遣バイトについて〜その2

こんにちは、佐月です。今回も日雇い派遣バイトについて書きます。その中でも倉庫内作業について書きます。


よく、求人誌や広告、サイトで下のような募集内容が載ってますよね。


「倉庫内軽作業スタッフ募集!誰にでもできるお仕事です♪仲間と和気あいあい、楽しい職場です☆」


…確かに簡単な仕事です。人と関わらずに黙って同じ作業をしていれば良いだけですので。だけどこれ、三日くらいやると、あまりにも単調で「…これ何のスキルになんのかな」という思いが頭に浮かんできます。合わない人は徹底的に合いません。所謂、肉体労働なので、1日だけで疲れます。だから、どんどん人が辞めて、結局、派遣に頼るしかないんでしょうね。


…まあ倉庫内軽作業にバイトが集まらない(辞めていく)のは、無理もないよなー。私はこのバイト、できれば二度とやりたくないです。まあ私がヘタレだからですが(笑)


以外にキツイ人達が倉庫には結構います。挨拶しても無視する人も結構いました。ネチネチと日雇いをいじめる人もいます。お局パートらしい方が新人さんに「そんなガムテープの貼り方じゃ駄目なんだよー!!」と怒鳴る現場も経験しました。


…さすがブラックバイトの上位ランキングに入るだけありますわ。皆さんも我慢せず、自分に合わない仕事はしない方が良いと思います。無理すると肉体にも精神にも悪い影響がでます!