あやふや日記

40代女性のあやふや日記。たまにイラストや漫画とかのせてます。

いらない、兄弟姉妹なんて

こんにちは、佐月です。来世、生まれ変わるならば、兄弟姉妹のない一人っ子に生まれ変わりたいです。「お姉ちゃんがいるなんて羨ましい〜」と言われたことがあります。私は内心、複雑でした。かえって、「一人っ子の方が羨ましい」苦笑いするしかありません…

日雇い派遣バイト〜その3〜

こんにちは、佐月です。今回は日雇い派遣バイトの中の一つ、食品製造工場の経験を書きます。二回程、この現場に仕事しに行きました。一回目はチョコレートの製造でした。そこでは私、シール貼りをやりました。一日中です。ライン作業よりはずっっとマシだけ…

三つ子の魂百まで

こんにちは、佐月です。ほんと、他人に口出す兄弟姉妹は毒だよな。相変わらず「自分だったら、まずやんねーだろ?」という仕事押し付けてくる。だったらアンタがそれ応募しろよ!もう朝からゲンナリじゃ!アドバイスじゃない、押し付けだよ。バイトに受から…

他人の詮索するより自分のことでも見つめ直せよ

こんにちは、佐月です。いくら兄弟姉妹だとて、相手の全てを知らなくたっていいだろう。ホント、朝から、「仕事、決まったの?あんた普段、何やってんの。職種は何?ちゃんと週5で8時間働ける職場?何でもいーからさっさと就職しなよ!」ギャーギャーうるせ…

美術展へ行ってきました

こんにちは、佐月です。今日は乃木坂の新国立博物館、「草間弥生〜我が永遠なる魂」を観に行ってきました。素晴らしい!凄い!言葉が足りないもの(笑)で、こんなありきたりの一言しか言えなくて、ごめんなさい(笑)。いや、これは皆様、ご自分で足を運ん…

他人に口うるさい奴

こんにちは、佐月です。世の中には他人に自分の考えや意見を押し付ける人間がいます。生活スタイルにも口をだし、仕事にまで口を出してくる輩までいます。例えば…「あなたはこんな仕事やりなさい」「ギター弾けるようになるより、勉強できるようになれ」「洗…

日雇い派遣バイトについて〜その2

こんにちは、佐月です。今回も日雇い派遣バイトについて書きます。その中でも倉庫内作業について書きます。よく、求人誌や広告、サイトで下のような募集内容が載ってますよね。「倉庫内軽作業スタッフ募集!誰にでもできるお仕事です♪仲間と和気あいあい、楽…

日雇い派遣バイトについて

こんばんわ、佐月です。今回は日雇い派遣バイトについて書こうと思います。これは1日単位のバイトで学生や主婦に人気があるバイトです。サクッとお金を手にするのにはちょうどいいです。…だけどメリットもあればデメリットもあるわけで。 メリット1:派遣会社…

久しぶりにブログを更新

こんばんわ。佐月です。久しぶりにブログ更新します。…最近、酒たらふく飲んで、その後グーグー寝ちゃいますので、すっかりブログ書くの忘れてしまって…。言い訳ダメですね、自分。自戒しましょ。この間受けたバイト面接、落ちました。でも懲りずに応募しま…

こんにちは、佐月です。バイトの面接に行ってきました。もう全く上手く喋れませんでした。以前なら激しく自己嫌悪してたのですが、今回は全然してない。強くなったんだろーか?ちなみにそのバイト、求人サイトで何ヶ月も前から案件掲載してます。帰りに東京…

兄弟姉妹の仲

「兄弟姉妹仲良くしろ」と説教する人、いますよね。でも仲悪いなら、そのままでいいと思う。無理やり仲良くしなくてもいいじゃん!兄弟姉妹だからって好きにならなくたっていい。いくら兄弟姉妹でも人の心に土足ではいって、傷つける、そんなことされたら、…

初めてかきます。

こんにちは、佐月と申します。人生初!のブログをはじめます。とりあえず勢いではじめたので、わからないことだらけ。どうぞよろしくね。 社会不適合者 と言われたことありますか? 私は一昨日、姉から言われました。 少し更新しました。 *2017.5.24にイラ…